【2020/2/2〜2/28まで】バリ/ロンボク/スンバワ 3島をバイク&フェリーでサーフトリップ!

【2020年2月 スンバワ島編 5日目】ちょっとサイズダウン!なんとか乗れました😅

>>>バリ島ロンボク島スンバワ島 バイクでソロサーフトリップの全記録

>>>バリ島編1日目から読む方はコチラ
>>>ロンボク島編1日目から読む方はコチラ
>>>スンバワ島編1日目から読む方はコチラ

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン


スンバワサーフィン生活5日目。

昨日は散々だったので今日はリベンジしたい!!

むしろサイズアップのYoyo’s

8時起床。

いつものように美味しくない朝食を食べに行く。

もうあかん。スクランブルエッグを半分だけ食べて残す。

ごめん。カップラーメンのほうが美味しいっす(;^ω^)

もう明日は食べないでおこう。

犬と戯れてから海へ向かう。

この子ほんとかわいい。

いつもの駐車場へ。

いつもよりバイクが多い。良いのか?

早速波チェック。

くっそデカイ。なんなら昨日よりデカイ。

海にいるサーファーは1人だけ。ワイドなお掃除セットが入ってきて大変そう。

豆粒みたいなサーファーがセットをくらってます。

んじゃ他のバイクのサーファーは?というと

はい。見学です。

激ウマ白人グループが見学なんですから自分なんか入ったらエライ目にあいます。

午後からはサイズダウン予報なので朝はノーサーフにしよう。

スーパーサックとスカーリーフへ

夕方まで暇なのでスーパーサックとスカーリーフを見に行ってみよう。

あわよくば入るつもりでw

まずはスーパーサックへ。

波なしスーパーサックと無名のポイント

峠を超えてスーパーサックへ向かう。

Yoyo’sからはバイクで20分ぐらい。

この前一回行ったので迷うことなく進む。

う〜ん。ぜんぜんダメね。

ほんと大きいウネリが入らないとダメなんだねココ。

ふと右に目をやるとはるか遠くに2人ほどサーファーが見える。

めっちゃ遠いな〜、あれどうやって行ってるんだろうか?

ここからだと遠すぎるし、向かいのビーチからでも1kmは余裕でありそう。

船をチャーターできるのかな?もしかしてまさかのパドル!?

まぁ白人はアホみたいに体強いしパドルで行くかもしれんな。。。

自分はとても行けん。

スカーリーフに向かおう。

30分のプチツーリング

スカーリーフはウエストスンバワの最北ポイント。

ココもスーパーサック同様にエグいチューブが巻くらしい。

そして名前の通り鋭いリーフでかなり危険。

下手するとザクザクに切れるらしい😨

地図を見る限りかなり西寄りのウネリでないと入ってこなさそう。

普通に考えて今日は全然ダメだろうな。

でも時間もあるし見に行ってみよう。

スーパーサックから30分ほどの距離になる。

広い幹線道路で気持ち良く走れる。

途中の峠では高床式の住宅が目立つ。なんか理由あるのかな?

途中のコンビニでマンゴーアイスで休憩。コレは美味しい。

そんなこんなでスカーリーフの近くに到着。

おもったよりサーフィン客目当ての店も多い。

Yoyo’sより多いかも?というぐらい。

乾季のビッグシーズンには盛況になるのかもしれない。

ビーチに出てみると結構人がいる。

きっとYoyo’sとかができないので北上してきたのだろう。

波チェックをするもポイントは何処だ?というぐらいの波。

たぶんあれか?風も入って全然ダメ。

しばらくぼーっとして、まぁね。ダメだと思っていたさ。暇つぶしさ と自分を納得させて帰る。

50分ほど走ってホテルに到着。

ふて寝するw

Yoyo’sサイズダウン!

15:30。まだちょっと風が吹いている。

16:00。風がかなり弱くなったので海に向かう。

駐車場にはそこそこのバイク。

それでも海には3人しか居ない。

みんな風が弱くなってくるのを待っていたのだろう。

動画を撮っている間にどんどん海に向かっていく。

俺も入ろう。

このサイズならなんとかなるかな。

人数は10人ほど。

でもワイドめに入るのでかなり散っている。

手前のピークにポジションを取る。

というか奥のピークに行くとセットをもろに食らいそうなので逃げてるだけw

サイズが落ちたといえまだまだ大きい。

縦に波を使えず横に走って逃げるだけのようなサーフィン。

こんなんボトムに降きるとか。。。まだ無理だなぁ。

この場所は厚早い波。

テイクオフは昨日のエッジより全然楽。

奥のピークならもう少し切れたのが入ってくるんだけどね。

その分テイクオフが難しそう。

みんなと狙ってる波が違うので意外とサクサク乗れる。

5〜6本のって上がる。

結局1時間ぐらいしか入ってなかったけど結構満足。

なんかね、走ってるときの緊張感が凄いんですよ。

巻かれると結構なパワーだし。

というかサーフTのループ破れたし。

このトリップで下ろしたばかりなのに😫

スポンサーリンク

今日もホテルで夕食

シャワーを浴びて夕食へ。

今日は食べたことのないヤツにしよう。

「Rendang sapi ala lombok」50,000ルピア(約400円)

サピは牛肉なので牛肉のなにか。味はよくわからん。

カレーではないけどスパイスたっぷり。

まぁまぁ美味しいけどリピはないかな。

お腹もいっぱいになって本日も終了。

昨日はヤラれまくったので今日は満足です。

明日の朝イチでスンバワは最終の予定。

いい波になればいいなぁ。

明日に続きます。
>>>翌日は貸し切りYoyo’sとグルプックインサイド!

>>>バリ島編1日目はこちら
>>>ロンボク島編1日目はこちら
>>>スンバワ島編1日目はこちら

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン

2 COMMENTS

永嶋

毎日、楽しく拝見してます!トロピカルの記事もとても面白かったです。ご無事でなりよりです。yoyo’sの波、上の写真でどのようなブレイクなのか少し想像できましたが、「このサイズなら。。」とのことでしたが、やっぱりなかなかエグい斜面してますね。。。

返信する
ぼっちさん ぼっちさん

いつも読んでくれて嬉しいです😁トロピカルは舐めてましたね〜。なんといっても名前からしてメローそうじゃないですか?実際はぜんぜん関係なかったですwwwヨーヨーズは今回のトリップではかなりイージーな方です。私にはギリギリですけど(笑)でも良い波ですよ!ぜひバイクトリップに慣れたらスンバワも候補に!😆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です