【2020/2/2〜2/28まで】バリ/ロンボク/スンバワ 3島をバイク&フェリーでサーフトリップ!

【2020年2月 ロンボク島編 累計9日目】グルプックインサイドで2ラウンド!

>>>バリ島ロンボク島スンバワ島 バイクでソロサーフトリップの全記録

>>>バリ島編1日目から読む方はコチラ
>>>ロンボク島編1日目から読む方はコチラ
>>>スンバワ島編1日目から読む方はコチラ

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン


ロンボク島の後半戦スタートでです!

今日も引き続きコッシーさんとご一緒させてもらいます。

5時20分起床

サーファーの朝は早い。

めっちゃ眠い。

昨日はブログを書き終わったのでが1:30なので4時間も寝れてない。

ふらふらになりながら準備。

紅茶を入れて目を覚まそう。

なんと電気ケトルが標準装備である。

さすが高級リゾート。

普段安宿なのでこんな装備品にすら驚く。

準備をしてチャーターした車でサーフポイントへ。

しかしバイクに比べて正直めっちゃ楽やな。

今日なんか車に乗り込むのにドア開けてもらったぜw

VIPかww

6時にグルプックインサイドへ

昨日と同じ駐車場へ。

初日に買ったサーフボードはリペアに出したので今日はレンタルサーフボード。

6’6ぐらいのファンボードに乗ってみよう。

厚みと長さの割にめちゃうちゃ重いなこの板。

樹脂ギッシリなんだろうな。

すでに混雑しているグルプックインサイド

荷物を準備してガイドとコッシーさんとで海に向かう。

今日の朝は4.5ftの予想。

昨日の感じだと数値ほど大きくならない感じだけどどうかな?

グルプック インサイド到着。

すでに結構な人だかり。

昨日より更にワンサイズ落ちて、インサイド寄りではモモぐらいの小波。

セットでも胸ぐらいか?

相変わらずメチャクチャ人は多い。

浮力のあるデカイ板にしたのは良いけど混雑していることろは怖いのでショルダーで波待ち。

たまに入ってくる波を乗らせてもらう。

しかしピークの混雑ぐあいにしては雰囲気はとても良い。

だってこんなカオスな状態よ?

ローカルが楽しげに声をかけて空気を作っているんだな。

こんだけ混雑してると普通はもう少しギスギスするのだけども。

前乗りなんて当たり前の感じだけど、みんなそれなりに楽しんでいる。

この空気感は凄い。

そういえばアイルグリンの空気感もメローだったなぁ。

バリの各ポイントに比べればフレンドリーだ。

のんびり2時間ほど入って上がる。

ホテルの朝食ビュッフェ

今回泊めさせてもらっているホテルは朝食込みらしい。

ビュッフェ形式の朝食は中華、インドネシア、コンチネンタル、スープやフルーツ、シリアルにケーキと盛りだくさん!

フルーツも。

ケーキ類も。

インドネシアンコーナー。

めっちゃ良いじゃないですか😆

でも悲しいかな、基本茶色の食材しか取ってなくて華がないww

ゆっくり食事を堪能させてもらってからビーチを散歩したり、プールを見たり、カフェでくつろいだりといろいろ見学。

いや〜リゾートっすね😍

奥さんと子供連れてきてあげたいなぁ。

部屋に戻ってブログの下書きを書いて、少し仮眠をしよう。。。

流石にちょっと眠い😪

カーテンを締め切ってそこそこ本気で寝るw

少し買い出しに行って再度グルプックへ

1時間ほど仮眠して起きると抜けるような青空になっていた。

14時にドライバーに迎えに来てもらう。

コッシーさんが海パンとラッシュを買いたいということだったので先日Dさんと行ったクタ市街のリップカールとビラボンに向かう。

自分も買おうかどうしようかかなり悩んで。。。

買わない。いや買えないw

ラッシュも海パンツも破れてるけどまだ戦えるw

買い出しも終わって15時にクルプックに向かう。

スポンサーリンク

Yoyo’sサポートプランへの足がかり

先日まで行っていたYoyo’sがとても良かった。

実際ブログへの反響もすごくあって「行ってみたい!」みたいな問い合わせもあったり。

確かにコンスタントにこんな波が割れて、しかも空いている(3〜10人以程度)なら行きたくなるよね。

実際自分は今回のトリップでかなり気に入ったのでまた行くと思う。

でも。。。行くのはなかなか難しいかも。。。

自分的にはメンタワイとかロテに比べたらかなり行きやすいサーススポットだと思うのだけども、普通に考えれば「バイクでフェリーを乗り継いで行く」というのは結構ハードル高いはず。

メチャクチャいいスポットなのに日本人は殆どよりつかないらしいので勿体ないな〜と思っていた。

ぜひんみんなにもYoyo’sに行ってほしい。

ということで、今回コッシーさんの繋がりで紹介してもらったドライバーさんとYoyo’sのホテルと提携して近日中に「Yoyo’s サポートプラン」を作ります。

マデウィサポートプラン、G-Landサポートプランに続く第3弾ですな。

>>>【サーフトリップ初心者向け】マデウィサポートプランはこちら
>>>【中級者向け】G-Landサポートプランはこちら

ロンボクスタートのプランになると思うけどリーズナブルに、でも安心してYoyo’sに行けるプランにしたいと思います。

そんなことを海に入る前にみんなでワイワイと相談して概略だけ決まりましたw

そのうち募集開始するのでご期待ください(笑)


プランが出来ました!

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン

サイドオンでガタガタ グルプックインサイド

今日は南西の風が入っている。

15時だとちょっと早かったな?

アウトサイド グルプックの方が風をかわすと思うけれども、ロータイドすぎて危ないのでインサイドへ。

う〜ん、、、、正直今回のトリップで一番ダメな波かも。

サイズも無いし面もガタガタ。

とりあえずせっかく入ったしということでサーフィン。

でもまぁ乗れるとそれなりに楽しいw

久々のファンボードでチーターファイブなんかをやってみたりと小波で楽しんだ。

ただ引いているのと風で結構なカレント。

ずっとパドルしていたので今日は疲れた。

そろそろ頭ぐらいの波に乗りたいな。

ちょっとグルプックインサイドはメローすぎる。

明日はアウトサイドに行こうと相談する。

ホテルに戻って夕食。夕日がかなりヤバい

いや〜ロンボクの夕日ヤバいね。

ちょうどいいタイミングでサンセット時に夕食へ。

夕日を見てはしゃぐアラフィフ2人ww。

今日もホテルで夕食です。

サテ アヤム、サテ ウダン ゴレン、ペンネのペペロンチーノ。

どいつもこいつもうまい!!

というか今日はやたら給仕のサービスが良い。

足らないものはないか?皿はないか?と声を頻繁にかけてくれる。

コッシーさんが「昨日結構お金使ったからじゃない?」なんていってる。

そんあことあるかな?

でもどうやら本当にそうで、結構お金を落とす客だと(コッシーさんが)認識されたらしいww

ビーフステーキはどうですか?なんて声までかけてくる。

そしてコッシーさんがオーダーwww

営業努力が報われているw

帰り際もスタッフみんながテレマカシ(ありがとうございました)と声をかけてくれる。

やはりお金を落とすと分かりやすいぐらい明確に扱いが変わるんだなぁw

そして。。。え〜っとすみません。

今日もゴチになってしまいました(;^ω^)

このご恩は何かでお返します😩

明日はグルクップアウトサイド

もうね。ちょっと大きな波に乗りたくなってきた。

あすはアウトサイド グルクップに行ってみよう!

夕方は風が強かったらアイルグリンに行くのも良いかもしれない。

とりあえずインサイド以外も行ってみます!

明日に続きます。
>>>翌日はグルプックと久々のアイルグリン!

>>>バリ島編1日目はこちら
>>>ロンボク島編1日目はこちら
>>>スンバワ島編1日目はこちら

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です