【2020/2/2〜2/28まで】バリ/ロンボク/スンバワ 3島をバイク&フェリーでサーフトリップ!

【2020年2月 ロンボク島編 4日目】サイズアップのアイルグリーン!デカい!でも良い波!

>>>バリ島ロンボク島スンバワ島 バイクでソロサーフトリップの全記録

>>>バリ島編1日目から読む方はコチラ
>>>ロンボク島編1日目から読む方はコチラ
>>>スンバワ島編1日目から読む方はコチラ

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン


本日からサイズアップ傾向!いい波期待してます!

第六感が働く

6時前に起床。どうやら気持ちが逸っているようで早起きだ。

でも、、、感じる。まだ波は上がっていないと自分の中の第六感がささやく。

勘を信じて二度寝。

それでもただの勘なので8時に海へ。

結構な勾配の山道を上がって山の上からアイルグリーンを見渡す。

やっぱり。。。あんまりサイズ無いな。

俺の勘は正しかったようだ。

一旦帰ろう。

体を休めてから夕方が本番だ。

部屋に戻ってお洗濯

バイクでトリップをしていると荷物は極力減らしたい。

特にかさばるのが服なので最小限におさえている。

トリップを繰り返すうちにたどり着いたのがTシャツ3枚と短パン1枚とサーフパンツ3枚だけ。

これで1ヶ月を過ごすんだけど日本用に1枚きれいなTシャツを残しておきたいのでTシャツは2枚で過ごすことになる。

ホテルではほとんど上半身裸。サーフポイントの往復も上半身裸。

Tシャツを着るのは買い物と外食のときぐらい。とはいえ雨に打たれたり汗を書いたりと数日着てるとヤバくなってくる。

そんな時はホテルや街にあるランドリーサービスを使えば良い。

1kgで10,000〜20,000ルピア(約80〜160円)ぐらいのもんだ。

ただTシャツ1枚をランドリーに出すのもな。。。と思い、いつも手洗いしている。

インドネシアの個人商店ではこんな小袋入りの洗剤がバラで売っている。1個1,000ルピア(約8円)

今日は天気がいいのでTシャツと短パンを洗っておいた。

これでしばらくイケる。

お昼ごはんはロケットチキンへ

11時。ちょっと早いけどご飯を食べに行こう。

今日はGoogleMapで見つけていたチキン屋へ。

バリにあるチキン屋はオープンテラスだけどココは完全に室内席。

カウンターの写真を取ろうとしたらポーズをとってくれた。

気に入らなかったらしく取り直しを要求されたwww

よくわからんww

辛いチキンとノーマルチキンがあるらしい。

辛いの大丈夫?と聞かれたので余裕な顔で1個注文。

あとノーマルチキンも1個。

ナシ(おにぎり)とティーもセットで注文。

49,500ルピア(約400円)。JFCやACKよりちょっとお高め。

見た目はファストフードと言うより普通の食事っぽい感じで出てきた。

このソースがめっちゃ辛い!!

色の割に強烈!!痛い!!

奥に見えるソースは甘い(フルーツソース?)ので、それを付けてご飯と合わせて食べる。

フルーツソースとご飯は全く合わない。でも辛さはかなりマシ。

しかもお茶じゃなくてレモンティー。。。なんか口が休まらない。

レモンティーとご飯も合わねぇな(-_-;)

でも残すわけにわいかない。

「ププッあの日本人、無理して注文して残してる」なんて思われたら今後来る日本人に迷惑?を掛ける。


とりあえずローカル向けの辛い料理は洒落にならんやつもあるので要注意だな。。。

謎の見栄を発揮して完食。

今度は普通のチキン2個にしよう。。。

スポンサーリンク

サイズアップしたアイルグリーンへ!

13時。やることもなくなったので少し早めに海に向かう。

もうスマホ無しでいけるので写真がなくて申し訳ない。

ロンボクはバリよりかなりシンプルなのでナビ無しでも動きやすい。

今日もボートでポイントに送ってもらう。

400円は微妙に高いけどめっちゃ楽なんだよね、、、他は節約してるから海では楽させてもらおう。

相変わらず人は多い。日本人も多めでいちばん多い時は10人近かったんじゃないかな?

昨日到着したというDさんにバイクでバリからフェリーに乗って来たと言ったらメチャクチャ驚かれたwww

このあとスンバワも行く予定です、というとむしろ引かれた感すら感じたw

そんな人今まで見たこと無いって。

いないこともないだろうけど少ないんだろうな。

なおDさんは朝も入っていたらしい。同じぐらいサイズあったという。

俺の勘、全然あたってなかった。

おばけセットはダブル

たまにめっちゃデカいのが入ってくる。

余裕でダブル。

でもワイドすぎて乗れるような波ではない。

くらわないように全力パドルでかわすのが精一杯。

1回だけ直撃してメチャクチャ揉まれた。

メンタワイでリーシュが切れた恐怖が蘇る。

>>>メンタワイでリーシュが切れたときの記事はコチラ

まぁこんなには大きくなかったけども揉まれたくないサイズだった。

普通のセットは頭オーバー。

人が多いので良いところからなかなかのれない。

それでも良いところから乗れればかなり楽しい波!

適度に掘れてくるので上手い人は技もかけやすそう。

昼まで休んだ&波待ち時間が長いのであまり疲れず3時間以上入っていた。

でも良いのは3本くらいかな?明日はもうちょと乗れればいいな。

めちゃくちゃいい波でした。

夜はカップラーメンと勘違いしたカップ焼きそば

ホテルにもどってシャワーを浴びてマッタリ。

twitterでラーメン動画を見て自分も食べたくなってきた。

今日は外食やめてカップラーメンにしよう。5,000ルピア(約40円)

そしてソースとお湯を入れてから気付く。

パッケージにミーゴレンって書いてたwww

当然味めっちゃ薄いwwwなのに辛い!

これちゃんとお湯切って作ってたら激辛かも。もう1個買ってみようかな。

そんなもんだと思えば味薄いなりに美味しくいただけました。

デザートは昼食後に買っておいた黄色いスイカ。9,500ルピア(約80円)

今日はこんな感じで終了!

外に出てないのでブログの書き上がりも早かった。

いい波にも乗れたし最高の一日でした😁

明日に続きます。
>>>翌日はアイルグリーンで2R。ちょっとクラッシュ

>>>バリ島編1日目はこちら
>>>ロンボク島編1日目はこちら
>>>スンバワ島編1日目はこちら

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です