【2019/12/20〜2020/1/6まで】メンタワイ スペシャル価格!

バランガンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

バランガンの駐車場

 

料金はRp.2000

ただこちらに止めると少し遠いのでもう少し南側から入ったほうがいいかも。

どちらかというと観光客向けの駐車場?

 

上記の駐車場より少し南側にある駐車場。

ワルンの裏側に適当に止めるような感じ。料金所はありません。

近くの宿に泊まってるサーファーが停めていました。

 

 

早いレフトを抜けられるなら超高速サーフィンが出来ます。

youtu.be

 

それでも潮の満ち引きの数時間で良くなったり悪くなったり。。。バリの波は変化が激しい。

 

 

レンタルのロングやスクールが多めでマッタリしたポイント。 

f:id:Apps:20180608222133j:plain

 

ウルワツ、ビンギンなどと同じコーストラインですが、比較的イージーな波。

上手い人もこのコーストラインにしては少なめです。

 

他のポイントでボコボコにやられてもバランガンなら気軽に波乗りできるかと。

結構お気に入りのポイントです。

 

 

駐車場の入口は下の画像の左に入る側道

荒れたオフロードでかなり不安になりますが気にせず進んでいきましょう

 

f:id:Apps:20170412063944j:plain

 

近くのビンギンやドリームランドは波がなかったのですがバランガンはワイド目ながらセット頭のいい波でした。

 

 

 

*******関連記事*******

>>>バリ島サーフトリップ 2018年6月 3日目 エアポートレフトとバランガン

 

 

>>>バリ島サーフトリップ 2018年6月 4日目 GoPro探しとバランガン

 

 

>>>バリ島サーフトリップ 2018年6月 5日目 ウルワツWCT観戦・パダンパダン・バランガン

 

 

 

荷物を置かせてもらうワルン選びの際はシャワーがあるかどうかを確認した方がいいです。

 

私が入ったワルンはシャワーがなかったので。。。

まさかトイレの溜め水用の蛇口と手オケを使って水を浴びるハメになるとは思いませんでした。

 

店のおばちゃんは普通に案内してくれたのですがホントに普通なのか??

水はシャワーと同じなんでしょうが気分的になんかイヤw

 

 

>>>ビンギンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

>>>ドリームランドへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

>>>インポッシブルへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

>>>パダンパダンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です