【2020/2/2〜2/28まで】バリ/ロンボク/スンバワ 3島をバイク&フェリーでサーフトリップ!

ドリームランドへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

ドリームランドの駐車場はココ!

大きなゴルフ場の敷地っぽいところを通ってきます。

しかしドリームランドとはベタながらすごい名前を付けましたね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜。めちゃくちゃキレイなロケーション。

 

デッドロータイドでサーフィンできるバリでは数少ないサーフスポット。大潮の最も引いた時でもサーフィン可能。

www.youtube.com

潮が多いとタラタラ or 割れない or ショアブレイク。

インサイドはローカルキッズの練習場。

 

 

 

こんな感じのゲートがあって通ってもいいのかな??とちょっと心配になりますが怒られませんでした。

ゲートから駐車場までは私有地感がすごいです。

建設中のホテルやゴルフカート、観光バス、欧米人のマラソンランナーなどよく状況がわからない組み合わせが広がります。

 

 

ゲートから4kmほど走るとドリームランドの駐車場へ到着。

右奥にちらっとビーチが見えてますね。

バイクはココでもいいですし左下からもう少し置くまで進むことも出来ました。

 

f:id:Apps:20170515113959j:plain

 

 

 

駐車場脇の路地から200mぐらい歩くとビーチに到着。

路地には日本でもよく見る寂れたB級観光地の商店街みたいなのがあります。

閉店してたのは早朝だったからかな?

※後日追記

昼間は結構か観光地でお土産屋さんやワルンがオープンしていました。

 

この日は朝イチがド干潮。

ドリームランドは引き潮でも出来るらしいので見に来たのですが肝心の波があまりなくてショアブレイクのみ。

もう少しサイズがいるようです。

ロングの女の子が入ろうとしていましたがあまり良くなさそうだったので他を見てみます 。

すぐ近くにはビンギンやバランガンがあります。

f:id:Apps:20170412062702j:plain

 

 

 

サーフポイント情報

ビンギンの隣に位置するバリ南部のサーフポイントです。

干潮時のほうが良い波が割れるようです。

お昼の写真は結構なビーチリゾートですね。

f:id:Apps:20170515113520j:plain

 

 

>>>ビンギンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

>>>バランガンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

>>>インポッシブルへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。