【2020/2/2〜2/28まで】バリ/ロンボク/スンバワ 3島をバイク&フェリーでサーフトリップ!

【2020年2月 バリ島編 累計7日目】バリ島を横断してマデウィへ!相変わらずのスーパーメローウェーブ

>>>バリ島ロンボク島スンバワ島 バイクでソロサーフトリップの全記録

>>>バリ島編1日目から読む方はコチラ
>>>ロンボク島編1日目から読む方はコチラ
>>>スンバワ島編1日目から読む方はコチラ

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン


28日間のサーフトリップもあと3日。。。

もう終りが見えてきたねぇ。

最後まで怪我なく楽しもう!

最後のエリアはマデウィへ

サーフィンができるのはあと3日。

その3日間はあまりサイズもないので気持ち的には半分終わったような感じ。

サイズが有ればね、インポッシブルにリベンジしたかったんだけどね。

まだ一度もまともに抜けれてないからw
>>>去年のインポッシブルの記事はコチラ

ということでマデウィに行こう。

マデウィが小さくても近くのバリアンに行けば頭以上はあるだろうし。

マデウィサポートプランでお世話になっているホテルのオーナーにも挨拶したいしね。

>>>【サーフトリップサポート】マデウィサポートプランはコチラ

8時過ぎ起床。朝食を食べてマデウィへ

よく寝たわ〜。移動の疲れもあったんだろうな。

起きたら8時過ぎ。

とりあえず紅茶を入れてポテトチップスで朝食にする。

昨日までの高級リゾートのからの格差がヒドイwww

まぁええねん。

身の丈にあってるという話ですよ。

ポテチうめぇ。

のんびり準備を終わらせてパッキング。バイクに荷物を積み込んで出発する頃には9:20になっていた。

ホテルからマデウィまでは約80km 2時間ぐらい。

到着は休憩入れてお昼ぐらいになるかな?

今まではクタ方面可らからマデウィに行っていた。

今回はパダンバイ方向からなのでいままでとは違うルート。

クタ方面からより狭い市街地を抜けることが多くなかなか進みが悪い。

ドーナツ屋さん再訪

1時間ほど走って休憩。

前回にも寄ったけど結構お高めのドーナツ屋さん。

とても清潔で空調も効いておりリラックスできる。

注文したのはキャラメルコーティングされたドーナツとストロベリーフローズン。

お値段は合計52,800ルピア(約430円)と超高級品!

前はティラミスフローズンを頼んで甘すぎたので今回はストロベリー。

ちょっと酸味があるので飲みやすいけど。。。ティラミスのあの甘さも捨てがたかったなw

帰りにまた寄るか。

30分ほど休憩して出発。

途中でバンパーの下にドリアンをぶら下げた車を発見w

そこに吊るすの!?やっぱ臭いから??

そんな無理して食べなくてもと思うw

バリアンをチェック

バリアンはマデウィの25分ぐらい手前のサーフポイント。

バリで最も反応が良いポイントと言われていてクタ方面がフラットでも腰ぐらいはあるポイント。

バリアンでコレだとマデウィはコシハラぐらだろう。

かなり小さい。

今日はバリアンでも良かったなぁ。。。と思いながらも、ホテルオーナーに行くと連絡済みなのでマデウィに向かう。

検問にかかる

マデウィとバリアンの間には検問ポイントがあってお昼前や夕方によくやっている。

今日もやっているかな?と思ってたらやっぱり。

ただレンタルバイクの証書もあるし、インドネシアの免許も初日に取得済み。

全く問題なく通過できた。

無免許で捕まっても50,000ルピア(約400円)の賄賂を渡せばOKなんだけどね。

ただ面倒なら検問をかわす裏道を通るのがおすすめ。

こんな感じでルートを外せばOK

トータル2時間半で到着

無事マデウィのホテルに到着。

休憩30分を入れて2時間半のツーリング。

予定通りだね。

ホテルではオーナーと奥さんが出迎えてくれた。

しばらく近況報告やお仕事の話で楽しく過ごさせてもらう。

お昼たべる?と聞かれて食べますと即答。

ミークアをお願いしたらライス付きででてきた。

お腹もいっぱいになって部屋で休ませてもらう。

広い占有スペースが各部屋についたきれいなお部屋。

ベッドも広々。

ゴロゴロしてたら眠くなってきた。

ちょっと仮眠しよう。

マデウィでサーフィン

16:00ぐらいから海に向かう。

ホテルから海まではバイクで5分ぐらい。

すぐ到着

ガッツリ引いてる。ド干潮だな。

波はやはり腰ぐらいか?

かなり小さい。

マデウィは頭半ぐらいが一番楽しい。

まぁ贅沢も言っていられないので入る。

昼過ぎから15:00ぐらいまで風が吹いていたようで面は少し影響を受けている。

ただ人数は10人!

マデウィにしてはメチャクチャが空いている。

そして相変わらず異常にテイクオフが簡単ww

人も少なくすぐ乗れる。

乗ったら100m以上は乗れるので戻るのが大変。

10分ぐらいかけてピークに戻っても波は余っているのですぐ乗れる。

相変わらずココは凄い。

ただメローなのでもうちょい掘れているのが良ければ奥のピークか、マデウィライトに行くと良い。

マデウィライトはメインポイントから500mほど西のライトの波。

今日はサイズも小さいしライトのほうが良かったかもしれない。

散々レフトを乗っておいて文句言うのも何なんだけどねw

2時間ほどたっぷり入って上がる。

今日はワルンでご飯を食べていこう。

カレーアヤム30,000ルピア(約240円)を注文。

ココ安いんだよね。メニューも豊富で美味しいし、

海の前のワルンの中でも結構良いほうだと思う。

ご飯を食べて一息ついたらかなり暗くなっていた。

帰りにコンビニというか名もなき個人商店でスナックやラーメンを入手しておく。

この手のお店にしては結構大きめで品揃えも豊富。

色々買ってホテルにもどる。

ホテルに戻ったらオーナーが待っていてくれていた。

なんか気を使わせてしまって申し訳ないな。

夕食も用意してくれていた。

カレー食べたばっかだけど軽めだったのでギリギリ完食できた。

しかしまぁVIP待遇である。

年間数十人もこのブログ経由でお客さんを紹介しているのでマジでVIPなんだろうけどねw

>>>【サーフトリップサポート】マデウィサポートプランはコチラ

食事が終わってビジネスの話や移住の話なんかも聞いていたら21時過ぎ。

遅くまで話してしまった。

ちょっと眠くてふわふわしてきたので部屋に戻る。

でもそこからブログ執筆。

今日は下書きもしてなかったので書き終わったのは1時前。

眠い。

寝ます。

明日はマデウィかバリアンか。。。バリアンかな?

明日に続きます。
>>>翌日は翌日はバリアンライト!貸し切り!いい波!最高です!

>>>バリ島編1日目はこちら
>>>ロンボク島編1日目はこちら
>>>スンバワ島編1日目はこちら

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン

2 COMMENTS

こやま

ぼっちさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。
メドウィーに来てるんですね、私は月曜日からメドウィーに来て、昨日の夕方も入ったので、もしかしたら見かけたかもしれません。
今日は朝イチ6時からはいりましたが、7時には風入ったので宿へ。
そろそろ2ラウンド目いってみようかと思ってます。
バリアンの記事楽しみに待ってます。

返信する
ぼっちさん ぼっちさん

あら?16:00ぐらいから入っていました〜。一人日本から来た方が入っていました。あと波を見ていた方を2名ほど見かけたかな?会っていたかもしれませんねw今日は9時過ぎにマデウィを見に行って、少し小さかったのでバリアンに行ってきました。良かったですよ〜。また記事書きますね(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です