【毎日更新中】2019/7/19から メンタワイ テレスコープ サーフトリップ中!

【深夜出発】バリ島旅行 最終日の過ごし方はレイトチェックインがおすすめ!

[ガルーダ・インドネシア航空の帰国便は現地時間の深夜1時前頃の出発になります。
ホテルはお昼ごろにはチェックアウトするので深夜までどう過ごすかスケジュールを組んでおく必要がありますね。
パックツアーなら観光のオプションがあったりホテルのデイユースプランが選べたりするみたいですが。。。

バイク一人サーフトリップの相場に慣れると高額すぎてビビります(;´д`)
ホテルデイユース1万円とか意味わからん。

f:id:Apps:20170518182454j:plain

スポンサーリンク


おすすめプラン

私がおすすめするプランはズバリ!空港近くにホテルを取っちゃう!
んで宿泊はせずその日のうちにチェックアウト!
ようはデイユースなんですがagodaあたりでホテルを取ると本当に安いです。


空港近くにホテルを取るメリット

  • 最終日の夕方までサーフィン可能!

エアポートリーフ、ライテンダー、トロトロ、クタリーフのジュクン乗り場がすぐ近くなので最後の最後までサーフィンが楽しめます。

  • ギリギリまでのんびり出来る。

渋滞があるかも?ってことで早めに出たら空港に早く着きすぎることはよくあります。。。待ちぼうけするのも結構疲れますよね。
空港まで歩いていける距離なので本当にギリギリまでのんびり出来ます。
私は0:40の飛行機でしたが10時前までホテルで休んでいました。
それでも余裕!

  • 格安!!

エアコンが効いた部屋でゆっくりできてシャワーを浴びてわずか1000円ちょっと!
使わない手はありませんね!
バイクの返却もホテルでしちゃえばタクシー代もかかりません。

お世話になったレンタルバイク屋さんはコチラ
Bali Rental Bike|バリ島レンタルバイク|スクーター | バリレンタルバイクは、バリ島滞在の行動範囲を広げ楽しみが増えるお手伝いを致します。

>>>バリ島でバイクをレンタルするなら必須のアイテムとアプリ!

スケジュール例

前回のバリトリップの最終日はこんな感じ

お昼:チェックアウトし空港近くのホテルへバイクで移動(約2時間)
途中デンパサールに寄って奥さんにお土産購入。

>>>【奥さんが喜ぶバリ島のお土産】鉄板のアタバックで奥さんを味方につける!

夕方:エアポートリーフで最後のサーフィン

>>>エアポートリーフへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

夜:バイク返却(ホテルまで取りに来てくれた)
22時頃:チェックアウト、空港へ

スポンサーリンク

ホテルから空港まで

今回は格安で空港にもサーフポイントにも近い「RedDoorz @ Wana Segara Kuta」で解説します。
このホテルは空港まで300m
サーフィンポイントのエアポートまで500mぐらいです。

RedDoorz @ Wana Segara Kuta

ホテルを出て空港に向かうとのバイク用駐車場があります。
その駐車場の向かいに空港へ向かうの路地があります。
f:id:Apps:20170518144419j:plain
f:id:Apps:20170518151409j:plain

路地を真っ直ぐ行くと横断歩道があり、渡るとフェンスにぶち当たります。
左に曲がってフェンス沿いに歩くとフェンスの切れ目にまた横断歩道があります。
f:id:Apps:20170518150653j:plain
f:id:Apps:20170518151636j:plain
横断歩道を渡ると空港への入り口があります。
f:id:Apps:20170518151717j:plain

夜中でも結構歩いている人がいるので間違うことはないと思います。
ホテルから数分ですのでサーフボードを持っていても楽勝です!

バイクの機動性を生かしたバリ最終日の過ごし方でした!
参考まで〜

7 COMMENTS

northland33

今日読者登録させてもらいました。
実は高校の卒業旅行にバリに行って以来3回いくほど大のバリ好きです。サーフィン始めたのもバリがきっかけでした。
なので時間ありしだいバックナンバー読ませていただきます。

返信する
ms_swan

スターありがとうございました😊
今は映像で海外気分になるしかありませんが、海外1人旅よくやってました。

返信する
ShioriJPN

いつも私のブログへのスターを、ありがとうございます。嬉しいです。
バリに行く機会があれば、ぜひサーフィンに挑戦してみたいです!

返信する
hajimerie

バリの様子がよくわかりました。私はインドで仕事をしたいと思い続けてはや7年。
夢はインドインフラです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です