【毎日更新中】2019/7/19から メンタワイ テレスコープ サーフトリップ中!

【奥さんが喜ぶバリ島のお土産】鉄板のアタバックで奥さんを味方につける!

家族を置き去りにして海外でサーフィン。。。

字ズラだけ見ると最低の夫ですねw

 

 

いやいや家族が一番ですよ!!

でも家族連れでサーフィンはねぇ。。。正直ジャマ バリは衛生面とか色々あれですからね。

 

というわけで一人で海外サーフトリップに行くのですが、とりわけ奥さんから気持ちよく「行っておいで!」のお言葉をもらうのは超重要!

 

そこで奥さんへの超強力なお土産を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

奥さんへのバリ土産ならアタバック一択!

f:id:Apps:20170513181750j:plain

アタバッグとはアタ、アトゥと呼ばれるバリ島やロンボク島に自生しているシダ類を使ったカゴバッグでバリの名産品です。

デザインも可愛く使い込むほどに味が出てきます。

 

日本でも買えますがなかなかのお値段です。

それがバリでは三分の一ほどのお値段で手に入るのです!

 

バリのお土産屋さんや大きめのショッピングセンターでも買えるんですが品質は結構ピンキリ。

よく見ると素人でも分かるレベルで編みが雑だったりアタのばらつきが多いイマイチなバッグもあります。

 

どうせ買うならそこそこの値段で品質のいいものをプレゼントしたいですね!

 

アタバッグのメジャーブランド

アタバッグといえはASHITABA(アシタバ)がトップブランドでしょう。 

よく分からなくてもこれを買っておけば間違いないです(笑)

f:id:Apps:20170513182619j:plain

アシタバ 公式サイト|ASHITABA-JB.COM

 

 

 

アシタバはデンパサールに工場兼直売所があります。

f:id:Apps:20170513181955j:plain

サーフポイントからは遠いですがバイクならチョチョイと行けます。

 Ashitaba Artshop

 

スミニャックにも支店があります。

f:id:Apps:20170513181844j:plain

 Ashitaba Seminyak

スミニャックは品数が少なめなので工場のほうがオススメです。

 

 

 

アシタバのバッグは非常に丁寧な作りで種類も豊富!

そんなアタバッグが4,000円〜7,000円程度で購入できます。

 

このバッグを奥さんにプレゼントすれば機嫌も上々でしょう!

次回もきっと気持ちよく行かせてくれる!!はず!?

 

 

11 COMMENTS

koaladacco

アタは高いですよね。でもバリで買っても7000円くらいはするんだ。ちょっと意外でした。

返信する
riboni5235

自然素材はいいですね、編んだかごはデパートで買うとメチャ高い、前はうちの近所に作ってるお店がありました。
サーフィン爽快でしょう。お連れ合いもお好きなところへ行かれたらいいと思います、無理にいつも一緒でなくても。
夫は飛行機、新幹線、バスまで駄目なので私も一人で海外に行き、レンタカーで英国庭園廻りました、車がないとバスもタクシーもなく途方にくれます。

返信する
takacam

星ありがとー^^
10年以上前に行きましたw
バリ懐かしいですー。ビサ ポトーン ハルガッって言いながら値切り交渉してたのを思い出しましたw
今でもレギャン地方はサーフィンが盛んなんでしょうか。お気をつけて楽しんでくださいねー^^

返信する
musicparty

はじめまして☺️
ご訪問、ありがとうございました(^人^)
なんか、すごいですね〜👏
ブログも初心者、海外もここ10年はご無沙汰な私にとって、貴方のブログは眩しすぎです✨
バリ島は、大学時代の友達も、毎年行っていて、きっと魅力いっぱいなんでしょうね😉
仕方ない(−_−;)
私はアタバッグで、手をうちます😆
これから、夏にかけて、いい感じですね😊

返信する
kks1081

スターから失礼します。
ブロガー次第でこんな読みやすいブログになるのかとビックリしました、「こんな可愛いのにオネェなんだ…」のアレと同じ感じです(?)
俺も嫁が出来たらそうします、可愛いオネェに騙されないよう注意します。

返信する
kks1081

いや、偉そうに「読みやすいブログですね〜」とか「やっぱ弁当はセブンイレブンが一番美味いですね〜」とかホザいてしまい申し訳ありません(三国志)
有名な方なのですね、それも納得です(英雄列伝)
本当に失礼しました、俺も今日を持って読者登録させていただきます(諸葛亮と5月号って似てる)

返信する
oomoroitakugoro

スターをもらいました
ありがとうございます
2色づかいの、いや3色か?
お洒落なブログですね、白色の使い方が参考になりました

返信する
usaponchan

はじめましてm(_ _)m
それだけお金持ちなんですね♪
奥さんが羨ましいです😍

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です