【2020/2/2〜2/28まで】バリ/ロンボク/スンバワ 3島をバイク&フェリーでサーフトリップ!

【2020年2月 スンバワ島編 3日目】ヤバい!Yoyo’sが良すぎる!!今の自分にベストな波かもしれない

>>>バリ島ロンボク島スンバワ島 バイクでソロサーフトリップの全記録

>>>バリ島編1日目から読む方はコチラ
>>>ロンボク島編1日目から読む方はコチラ
>>>スンバワ島編1日目から読む方はコチラ

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン


スンバワ生活3日目。

まぁホテルの快適なことw

やっぱ最高級(当社比)ホテルは違いますな。

朝食を食べてYoyo’sへ

途中で目が覚めつつ7時起床。

エアコンの効きは良いんだけどインバーター制御じゃないので冷えすぎる。

途中で止めたり点けたりしてました。

目が覚めたので朝食へ。

バナナパンケーキ、オムレツ、スクランブルエッグ、サニーサイドアップが選べる。

サニーサイドアップってなんだっけ?目玉焼きだっけ?ということで注文してみる。

待っている間にワンコが足元にまとわりついてくる。

めっちゃかわいいやんけ。

犬と戯れているうちに朝食到着。

ああ、やっぱ目玉焼きかw

コーヒーとパン。バターとパインジャムもついてきた。

適当にサンドしていただく。

うん、まぁこんなもんか。

日本のパンって美味しいんだなぁ(笑)

昨晩の雨もすっかりやんで風も弱い。

また昼頃にオンショアになると嫌なのでちょっと早めに海に行こう。

昨日よりは潮も引いてないしね。

ガラガラ。最高の波。ヨーヨーズがやばすぎる

駐車場到着。

また1台も止まってない。

また良くないのか?

早速波チェックすると3人ほど入っている。

昨日ほどではないが引き気味。

少し早すぎる波が多くて抜けられていない。

動画を取りつつ30分ほど様子をみているといい感じに潮があげてきた。

ここからどんどん上げてくるのでそろそろ入ろう。

入ってすぐはややワイドめ。

でもすぐ良いのが入ってくるようになった。

波数は少ないながら4人しか居ないのでピークを回しつつシェア。

これがまぁ乗る波乗る波いい波!!

サイズは胸肩程度ながら形よく入ってくる。

テイクオフも楽ちん。

早めだったり少し待てるセクションがあったり変化に富んでてめちゃくちゃ面白い。

いや〜もぅ最高に楽しくてニヤニヤが止まらん!!

語彙力がなさすぎて伝わらないのが残念で仕方ない笑

波数が少ないので変なところでコケてもアウトに出るのは楽。

波数は少なくても人数も少ないので乗れる乗れる。

最高に楽しいサーフィンでした。

ホテルに戻って食事

いや〜楽しかった。

シャワーを浴びて落ち着いたら小腹が減ってきたのでポップミーを食べよう。

お湯を沸かそうとウォーターサーバに行くと空になってる。

新品のタンクはあるので交換すれば良いのかな?

どうやって漏れないように差し込むんだろうか?と思っていたらフィルムを付けたまま差し込んで突き破るんだね、これ。

また今後の人生で一切役に立たなさそうな知見を得てしまった。

しかし電気ポット持ってきたの大正解だな〜。

いつでもラーメン食べれるし紅茶飲めるし超便利。

ブログも途中まで書いたしスマホでプライムビデオでも見てよう。

ホントは海外からだと見れないんだけど家のNASをVPNサーバにしてるので見れちゃう。

仕事するにも便利。

あんましてないけどw

スポンサーリンク

ベタ凪メンツル胸肩4人 最高すぎるやろ

15時半。まだ風は吹いてない。

今日は一日ずっと風弱いのかな?

波サイズはともかく風の予報はは全く当たらんなwww

いつもの駐車場チェック。

バイクは1台!!キタコレ!!また空いてる!

海には3名のみ!

いいねぇ〜。潮上げてタプタプだけどどうかな?

yoyo’sにはエッジとホックの2箇所があるけどエッジで入ってるのは見たことない。

ホックの中でも大きく2つのピークがあるんだけど先客の3人は手前のピークにいる。

手前は奥よりワンサイズ大きいのが入る。

奥のピークはセットは奥すぎて乗れないけど小さめがコンスタントに入る。

奥には誰もいないので貸し切り!!

ええ?いいの?っていう感じで奥に陣取る。

朝よりワイドめが多いけどたまに入る切れたのを選べば十分遊べる!

1本乗って戻っても奥のピークにはやっぱり誰も居ないのでソロっと奥に行かせてもらう。

そしてまた乗る😋サイコーでしょうよ。

1時間ほどで一気に人が増えて大混雑!!

と思ったけど数えてみたら10人しか居なかったw

贅沢だわ〜。

でも奥のピークにも人が増えたので早めに上がる。

いや〜まじでココ良いわ〜。

日本人はあまり来てないと思うんだけどもったいないな。

ロンボクから5〜6時間なのにね。

ただロンボクと違って西風をかわすポイントが(たぶん)ないから注意が必要だけどね。

タコス屋再び

シャワーを浴びてご飯を食べに行こう。

今日はローカルワルンに行こうと思ってたけど閉まってた。

夜はやってないのかな?

ということで初日に来たメキシコ料理屋さんへ。

今日はお客さんが結構はいってるな。前来たのは昼だったから空いていたのかな?

今回はフレッシュトマトスープ15,000ルピア(約120円)とブリトー50,000ルピア(約400円)を注文。

スープが先に来た。ガーリックトーストもついてる。

浸して食べると。。。

これは!!うまいぃいい!めっちゃうまいや〜ん!!!!!語彙力(笑)

続いてブリトー。

先日のハード系トルティーヤをソフト系トルティーヤに変えただけ とも言えるw

でもこっちのほうが腹持ちいいな。ラップするために小麦粉成分多いんだろうな。

お腹いっぱいになってホテルに戻る。

ちょっと贅沢しちゃったな〜。

まぁお昼は節約したから良いとしよう。

明日はこのトリップ最大のスウェル予報

明日はyoyo,sで6-10ftの予報が出ている。

このトリップで最大サイズかな?

ただyoyo’sはあまり大きなサイズはホールドできないような気がするんだよな〜。

ということで明日の朝はスーパーサックに行ってみよう。

干潮のほうが良いって言うしね。

めっちゃ浅いらしいけど。

場所もわからんけどw

明日に続きます。
>>>翌日はサイズアップ!!!デカすぎてやられまくりました。

>>>バリ島編1日目はこちら
>>>ロンボク島編1日目はこちら
>>>スンバワ島編1日目はこちら

>>>Yoyo’sへ行きたい!をお手伝いするサポートプラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です