【毎日更新中】2019/7/19から メンタワイ テレスコープ サーフトリップ中!

バリ島サーフトリップ費用の相場は? 16日間で8.7万円也

バリにサーフトリップに行ってきました。
6月初旬から16日間です。

f:id:Apps:20170602235305j:plain

いくらぐらいかかったか見てみましょう。

※※※※関連記事※※※※
自分がほしいと思っていたサーフプランが完成しました!
【ぼっちサーファーのブログ限定】マデウィ サポートプラン

>>>バリ島一人サーフトリップはサーフガイド不要の「マデウィ サポートプラン」がおすすめ

ローカルホテルのオーナーにお願いして「こうゆうのが欲しかった」というプランになっています。
ぜひ見てみてください!

なお私は初心者以外ならサーフィガイドは不要と考えています。
>>>サーフガイドはホントに必要?バリ島でのサーフガイドと日本人

スポンサーリンク


往復航空券

関西国際空港ーバリ 往復航空券
5,020円

航空券自体はマイルで入手(38,000マイル)
マイルはポイントサイトで無料でゲットしたものです。
5,020円は空港使用料等。

>>>【マイルに交換する理由は?】かなり雑な陸マイラー講座

空港までの移動

電車+バス 往復
合計:4,580円

ホテル

2泊 2,006円
1泊 952円
4泊 4,410円
4泊 6,244円
2泊 3,088円
3泊 2,797円

宿泊日数:16日
料金合計:19,497円
平均:1,219円/泊
ん〜安い!!
ちなみに一部屋の値段なので2人でいっても同じお値段。

>>>バリサーフトリップでのおすすめ格安ホテル紹介

バリには1泊300円(相部屋ですが)ぐらいから泊まれるホテルがあります。
なので英語が得意だったり他の人との交流を求めて旅するならもっと安く済ますことも出来ます。

海外SIMデータ通信料金

Telkomsel
750Rp.=633円

SIMは前回購入分が生きていたので新規購入無し。
パケットのみ追加購入。

>>>バリ島の現地SIMおすすめNo.1!Telkomsel(テルコムセル)のパケットの種類についてあれこれ

現金

ジャパンネット銀行のVisaデビットで現金(ルピア)を現地ATMで引き出し。
引き落としは日本円。
Visa国際レート+3%のみで手数料無し。

レンタルバイク16日間:7,000円
旅行者用免許取得:6,250円
バイクのキー紛失:3,350円
タクシー+チップ:2,100円
写真+Tシャツ:3,350円
その他:17,422円

合計:39,472円

バイクのキーをサーフィン中に紛失しレンタルバイク屋さんにスペアを持ってきてもらいました。
危うく帰れなくなることろでした(;´д`)
クタから2時間もかかるところだったのですがすぐに対応していただき感謝!!
Bali Rental Bike|バリ島レンタルバイク|スクーター | バリレンタルバイクは、バリ島滞在の行動範囲を広げ楽しみが増えるお手伝いを致します。

Tシャツはマデウィーの入場料みたいなもんですね。

>>>マデウィへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

その他:17,422円が食事やコンビニの費用になります。
16日間ですので平均1,100円/日ぐらいですね。
お酒を飲まなのでこんなもんで済んでいます。



お土産等(クレジットカード)

サーフボード修理+リーシュ購入:3,775円
タッパー購入:8,253円
お土産:5,772円

直行便が取れなかったのでタイ航空にてバリへ。
サーフボードの扱いが悪いとは聞いていましたが2箇所ほど破損していましたので現地サーフショップで修理を依頼しました。
あと朝イチは結構寒かったのでタッパーを購入したのとリーシュもボロくなっていたので新調。
合計:17,800円

16日間のバリトリップ総合計

87,002円
一日あたり5,437円

朝起きて朝パン食べてサーフィンして昼飯食ってサーフィンして夜飯食って寝る × 16日 みたいな生活ですwww

どうですか?
高い?安い??

バックパッカーの感覚では使いすぎ。
普通に観光で海外旅行に行く人から見れば格安って感じでしょうかね。

このぐらい長期間だと日本国内でサーフトリップするより断然安いんですよね。
日本で16日間サーフィン旅行に行くとこんな金額では収まらないと思います。
まぁこれもマイルのおかげなんですがwww
普通にチケットを買うと5万円〜10万円ぐらいかかる感じでした。

【関連記事】陸マイラーについてはこちら。

>>>【マイルに交換する理由は?】かなり雑な陸マイラー講座

海外に行く予定がなくてもとりあえずポイントサイトでマイルを貯めておくといいですよ〜
貯まるとタダなので行きたくなりますから。

i2iポイントサイトへのご招待です♪

まだあと2回は行けるだけマイルが余ってます。
またそのうち行きたいと思いますがココ1年で3回は行き過ぎなのでちょっと自重しようと思います。

※※※※関連記事※※※※
2018年のトリップ

>>>バリ島一人サーフトリップ 21日間でかかった費用まとめ【124,127円】

こちらも人気

>>>【動画あり】GoProもどき的なサーフィン用アクションカメラも安くなったよね

>>>バリ島から行ける穴場サーフスポット【レッドアイランド】について

>>>【49歳以下なら格安】海外旅行保険「t@bihoたびほ」がサーフトリップにも最適!

8 COMMENTS

carrytan

ぼっちさんこんにちは🌺
ありがとうございます。
わたしもバリに2週間くらい行きたくて
ひとりで行ってもそんなにリーズナブルなんですね?
わたしはマイルちゃんと貯めてなかったから
もう少し高くなるけで、女のひとり旅でも大丈夫かな?

返信する
nokkie170111

ぼっちサーファーさん、初めまして。
ときどき★つけていただき、ありがとうございます。
★をクリックしたら、知らぬ間に目を通していました。旅費を緻密に計算して素晴らしいですね。
自分も見習おうと思いました。
フィリピンと同じくらい安いかもしれませんね。治安はバリが良さそうですが。

返信する
naoyakikiki

ぼっちサーファーさん★つけていただいてありがとうございます。
いろいろ記事読ませていただきました。
計画力と実行力にびっくりしました。

返信する
Apps

きゃりー (id:carrytan)さんいつもありがと〜。
レンタルバイクで女性ひとり旅の方もおられるみたいですよ〜。
バリは物価の幅が広いので貧乏旅もセレブ旅も出来ますねw

返信する
Apps

ノッキー (id:nokkie170111)さんお世話になっております!
旅費は綿密に計算してないです!行き当たりばったりの結果ですw
ホテルも現地で取ってるんです。行き先決めてないからw
またお邪魔しますね〜

返信する
Apps

id:naoyakikikiさんコメントありがと〜!
大変な時にこんなブログ見てくれてありがとうね。なんか最近開き直れるようになってね。旅行も一人で行けるようになった。行ってよかったよ。やっぱり環境を変えないと人って変われないのかも。逆に言えば環境を変えれば勝手に変わるのかもね。何だこのコメントw

返信する
carrytan

おはようございます😃
もちろん一人だし貧乏旅がいいな
タイも候補です。
ぼっちさんの旅を見せてもらって触発されました。
是非実現したいと思います。
おかえりなさい
つぎは何処へ?
私ごとですが、28日LIVEdoorblogに
お引越しです。
もう来れなくなっちゃう〜😢

返信する
Apps

きゃりー (id:carrytan)さん旅行いかれるんですね〜。少しでも影響されてくれたならこんな嬉しいことないです。新ブログでも楽しく書いてください!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です