2019年5月11〜 バリ島トリップ リアルタイム更新

チュチュカンへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

チュチュカンの駐車場は無料。

途中通行料が必要ですのでRp.2000を用意しておきましょう。

 

 

ショートながら変化に飛んでチューブもある波。
日本人にも人気のスポット。

www.youtube.com

ただサーフガイドないないとヤヤコシイ感じ。

 

この日は午後からだったので風が入って全然だめ。

f:id:Apps:20170421202821j:plain

ジュースだけ飲んで帰りました。

なんかワルンの際まで護岸が侵食されて大変なことになってたなぁ。

カメラ台とか倒壊してたし。

 

 

前回入った時はムネカタのいい波!

ただガイドさんに連れられた日本人が多かったです。

 

白人も入っていましたがピークには近寄れず。

多分ガイド無しで行ったらあんな感じなのでしょう。

 

ビーチから見て右奥にもライトのポイントがあります。 

こちらは空いていたので乗り放題でした。

 

ガイドなしだとこっちのほうがいいかもしれません。

 

なおインサイドはかなり浅いリーフでした。

干潮時はもちろんですがブーツを履いていったほうがいいと思います。

 

 

>>>サーフィンガイドはホントに必要?バリ島でのサーフガイドと日本人【不要派の意見】

 

 

>>>スランガンの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

 

>>>ジャスリへの行き方 [バイクで行くバリのサーフスポット]

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です