ぼっちサーファーのブログ

一人海外サーフトリップの記録と雑記

マッスル★筋肉は全てを解決する★ハッスル

2018/6/6〜25までバリ島サーフトリップ中

リアルタイム更新中の記事はこちら

トリップ中にスペシャルオファーができました!
マデウィ サポートプラン」はこちら

筋肉バカ丸出しみたいなタイトルで失礼します。


あなた人生に悩みはないですか?

筋トレすれば全ての悩みは解決するんだぜ?






はい、帰らない帰らない。
一応下まで読んでってよw




スポンサーリンク




初めての筋トレ

ちょっと前にバリにサーフトリップに行ったんですよ。
その旅行前の1ヶ月間だけ筋トレしたニワカ野郎です。

初めての筋トレだったので効果も高く2週間ぐらいで腕が明らかに太くなった。
鏡の前でポーズ取ったり我ながらちょっとキモい。

でもおかげでサーフィンも楽しめた。


なによりメンタル的に大きな変化があったのに驚いた。



体の危機は心の危機より優先される

なんかで見たことはあったんですが筋トレしてるとマジでポジティブになります。


まぁ個人事業主とかやってるとそれなりに不安もあります。
考えても仕方ないことが多いのですが、どうしても頭をよぎるんですよね。

でも筋トレしてるとあまり気にならなくなる。
頭がスキッとクリアになります。


そりゃ筋トレの真っ最中に考え事しないのは当然ですけどね。
筋トレしてると普段の生活の中でも無駄な悩みが消えるんです。



もちろん問題自体が解決するわけじゃないですよw
ただ悩むことが少なくなるのは確か。
今は筋トレやってないから違いがよく分かるwww







わずか5分の筋トレメニュー

下記のメニューを1日1メニュー3セットだけ。

  • プッシュアップ(腕立て伏せ)10回+スクワット15回
  • ダンベルサイドレイズ10回+ダンベルフロントレイズ10回
  • リバースプッシュアップ10回+スーパーマン1分

3日で一周りって感じ。
サーフィン目的なので偏ったトレーニングになってるw


f:id:Apps:20170712162132j:plain


時間にして1日5分ぐらい。
マジで筋トレしてる人から見たら舐めてんのか?ってレベルの負荷だと思う。
これでも普段筋トレしてない人なら十分効果あり。



一応プロテインも飲んでた。
ドラッグストアで買ってたけどAMAZONのほうが1,000円以上安かった。



悩み解消目的ならダンベルは無くても自重トレーニングだけでいいと思うけどね。


メニューはなんでもいい。
とりあえず体に負荷をかければいいんだ。
マラソンとかでもたぶんいい。


悩んでも仕方がないことが多すぎる

悩みなんてさ、実際に手や足を動かして行動しないと解決しないでしょ?
だから考えるだけ無駄!


でも、わかってても考えちゃう。。。



そういうのを筋トレは解決してくれます。



たぶんみんな聞いたことはあったんじゃないかな?
筋肉つけるのなんか二の次でいいから1日5分でいいからやってみて!

すごく楽になるよ